2005-01-01から1年間の記事一覧

アイヤー

しらんかった。 キングダムハーツ2でとる。 ちょーやりたい。 チキンリトルもでとる。 ちょーやりたい。 タカちゃんとドナルドのものまねちょーやりたい。 サンタさん…。 セイントセイヤブームが再燃した。 何が変わったって歌が変わった。 ペガサス幻想じ…

よくわからんが寒いことはたしか。

セイントセイヤブームはもう終わりました。 最近日記を書いていなかったので書きましょう。振り返りましょう。 『ワールドカップ抽選会の日』 夜中三時頃まで、ねばるもあえなく落ちる。 朝七時頃一本の電話。 着信 ロナウジーニョ とりあえずうるせー。テン…

続・聖闘士聖矢ブーム

なぜこんなブームが起きたのかというと、 アニメのDVDをツレが借りてきてみたからなんだけど、 そのDVDが冥王ハーデス編だったことから始まる。 自分は十二宮編しか知らなかったのだが、 ハーデス編には十二宮編にでてきたキャラがいっぱいでてくる。 そした…

みゃぞれとマイブーム

みぞれあられのだぶるぱんち! ホントにさむなってきまちた。 そんな中、私の周りではやっているのは聖闘士聖矢でごじゃーます。 今ゴールドセイントのシャカと一輝が戦っております。 久々にみるとおもしろい。 なぜか塗装士聖矢のカードもみてしまう…。 あ…

雪国で

開店前から並ぶと言うことは、 雪山に遭難するのと同じようなもんです。 今日はみんなでしりとりをしながら、 意識を失いそうになるのを防ぐため鼓舞しあいました。 お題はサッカーネタならなんでもあり…でした。 でも考えるのさえ、 寒すぎて、 ぐだぐだに…

松本2005秋か冬か微妙なところ

お忍びで松本に行ってきました。 仕事で…。 正確に言うと塩尻…。 喜八楽八(漢字あってるかしらないよ)という飲み屋の家具をいじくってきました。 ってね…。 遠いよ! でもね…見ちゃいました。 触りました。 富山と松本からもほど遠い、 安房トンネル付近。…

にゃーごにゃーごしたい

昨日は夜のアピタに潜入。 服屋の家具の取り付けをし今日まで仕事でした。 そろそろ家具作りも板についてきたかな…。 Jリーグウイニングイレブン9を買った。 浦和レッズでがんばっています。けど一緒にやる人がいません。

これを奇跡と呼ばずして何と呼ぶ

おもむろに開いた自分の日記が10000ヒット。 アンゴラ戦。 ぽこぽこはずしやがってこのやろう。 でもやってくれたね松井。 今日の朝の気温が3.9℃ってなんやねん。 俺の寝床は車庫の二階。 みなさん暖かくお住まいでしょうが、 それは断熱材があるか…

なぜ山の上に白いものが乗っかっているのか。

寒すぎる。 風邪もひくわそら。 今日朝起きると二個向こうの山が白々と。 日曜日紅葉みたはずだが…。 はて? チップがとんでもない昼飯に化けました。 いやーリーマンじゃできねぇなこりゃ。 西春かと思ったよほんと。 常識を破りましょう。 つまんない日常…

おじいちゃん

そーいや日曜日に五箇山に紅葉を見にいってきました。 紅葉と合掌造りとそばと岩魚と五平餅とだんご。 風情ですな。 その話を大工の人にすると、 なんかお前年寄りだな…と。 気づけば休憩のときも俺だけ熱いお茶。 色んなとこから色んなものがでます。 俺は…

アスベスト

ってあるやん。 いや別にアスベストは関係ないんだけど、 断熱材でなんかウール状のものがあって、 それがテレビでみたアスベストに、似てるっちゃ〜似てるんだけど、 まぁ違うんだけど、 そいつを壁やら天井やらに張るんだけど、 どうやらそいつが皮膚に刺…

体が…痛い。

今日もせっせと働きました。 釘打ったり、 防寒材はったり、 普通にやちゃってるよ…。 まぁ大工の人に遠くすべての面で及びませんが。 お荷物ですなまだまだ。 とにかく早くなれるようがんばるだけです。 帰って、飯食い、風呂はいり、 日記を書くと…。 コレ…

今日は家具屋

で働きました。 木工房の三倍くらいあるとこかな。 ほぼ機械が一緒でなんか懐かしい感じがしました。 んで一日中某チェーン店の飲み屋で使う 下駄箱を作りました。 完成はしんかったけどね。 やっぱモノ作りって楽しいね。 あとユルユルな感じもいい。 今日…

えっさほいさ〜

と仕事をしてまいりました。 ボブキャッツの模擬店をぶっ壊すような仕事でした。 んでまたボブキャッツを作るわけです。 一言でいうと楽しい。 だって毎日が芸祭前日だぜ?ん〜… とにかくすげえよ…大工。 やっぱプロですよ。尊敬した。家ってすごいね。 家っ…

もうバナナが落ちてる気がする…。

知ってる人も知らない人も、 ハイ私仕事辞めてました。 そして今日から新しい仕事始まるんですね。 なんか修学旅行前とかの興奮して、 眠れない感じです。ハイ。 今ネムネムになりたい。 あっ!プッチクニのCDもらい忘れてた。 くれ! とナンダカンダ芸祭の…

そこにバナナの皮が落ちてないか

以前ライフスタイルのBOSSにそんなことを言われました。 それは思いたつと、スグやっちゃう、 で失敗する。 一度周りを見てということをアドバイスされたものです。 バナナの皮が落ちているのはわかるようになりました。 でも今はバナナの皮を避けて踏み出す…

ちょっと行ってきます。

芸祭ご馳走様でした。あざーす。 実行委員のみなさんもお疲れね。ホント。 で、 芸祭も終わってしまったので、 ちょっと旅行に行ってきます。 富山に。

ぺなんさいどっとこむ

名古屋三日目。 あー昨日は楽しかったね。 そうだね。 いっぱいあって書けねぇ。 こなかった人は人に聞いてください。 さぁ今日から芸祭だぞー。

ペスカトーレ、ディナターレ

最近よくパスタを食うのだが、なかでもペスカトーレが好きらっち。 んでもって最近はよく酒を飲む。 飲めないのに飲む。 ふにゃ〜ってなる。寝る。 コートダジュールの駐車場で朝まで寝る。 寒い。顔真っ白。 いつも。 こっちはもうかなりの寒さですよ〜。 …

三日目

あの衝撃から三日もたったというのに、あれが私に与えたものは大きく、 この三日間カオスカオスとうなされ、連呼するしだいでございます。 展覧会もおわり次なる行動にと気持ちが向いてはおりますが、体がついてこず、 松本からの道がよほどのものだったと痛…

グランド・ゼロ

とにかくやばかった…。 こんなことはもうないかもしんないね…。 学生にもどったみたいだった。 いうなれば、 俺が一年の頃の芸祭。 それぐらいのインパクトとパワーを受けました。 亀井さん友紀子さん本当にお幸せに…。 そして毎度のごとく寝てしまって申し…

ピンコ邸にて

開いてます開いてます。 あ〜懐かしいこの感じ。 久しぶりだよホント。 たのしい〜! ウイイレやってます。

あー

一日をこれほど無駄に思ったことはない。 『ケンシロウ なんでそんなに 弱いかな』 達朗心の俳句 さぁ展覧会の準備しよっと。

最近のこと

実家の近くの家具工房に行き、 色々と話をしてきました。 なぜかそこで意気投合してしまい、 展覧会に出展することになりました。 『坂のまちアートINやつお2005』 十月七日〜十月十日 町全体を使った結構デカイ展覧会です。 テーマはアフリカ…。 アフリ…

阪神優勝!

おめでとうございます。 ありがとうございます。 いやー、 なんていうか、 感無量ですな。 厄年でもいいことあるね。 よかったよかった。 無類のグミ好きの俺でもこれは食えん。

なつかし。

最近オレンジデイズを見ている。 なんかね〜大学の頃を思い出すね。 KWSKとトントンハウスに飯食い行って、 あれ何時だっけ今? 九時十分前… オレンジデイズはじまっちゃうじゃん!ってね、 ダッシュで帰るの。 行ってねぇなぁトントン。 とか思い、ニヤつき…

ふっかふかの羽毛布団と毛布がホシイ。

どうなんでしょうか…。 名古屋はもう夜は寒いんでしょうかね。 ここ富山ではもう外気温が二十度切ってます。 夜は半そで厳禁です。 なんだか心も体も金も寒い寒い…。 ?氏は『サミィのは俺とお前のトコぐらいジャネ?』とおっしゃっていました。 ほんとに寒い…

最近の出来事

名古屋から帰った21日の出来事。 富山市民プラザにて… ・チェコのガラス展がやっていた。万博とリンクしてるらしい。 みんかったけど…。 ・chilling styleという雑貨屋に行く。伝統工芸とデザインを融合させた照明だとか、 畳だとか、マリメッコだとか、な…

ばんぱく

短い時間だったけど満喫したぜ万博! イタリア、クロアチア、モロッコ、北欧四カ国に 行ってきました。 そして最後は恐怖の大観覧車! 私高い所ダメなんです…ビビリなんです。 でも楽しかった〜。 そして思うのさ… もっと早く来れば良かったと…。 大観覧車に…

メモリアルマッチ

というのがウイイレ9にはあってですね、 対戦者との対戦成績がでるんですよ。 今までみたいにノートに書かなくていい。 イイ。ナイスコナミ。