出君日記

ta2low2004-05-29


第2,5話(最終話) 入試

先にお詫びしておきますが、

今回駒田君の登場はありませんのでご了承下さい。

さて、時は2000年2月?にまでさかのぼります。

名古屋駅裏の第一ホテルにて、

平面構成(トーナルカラーを使っての)が苦手だった僕は

入試前日だと言うのに夜遅くまでピンクチャンネル見て

いたのさ!!

入試には、間に合おう!

とモーニングコールを頼んだ位。

入試当日、寒い体育館にはストーブが置かれていた。

受験番号を見ながら席に着いた僕。

前に何やら鋭い光線が、、、。

駒田!?

いや違う、誰だこいつ?

後に知る事になるその人の名は、、、、

!!!!!(おどろき)

そして俺の隣には、、、、、

久野太光!!!!!

!の右前、、、、、

西澤裕一郎!!!!!

と、まあ今で言う所の

ライフスタイル☆オールスターズが

ゾーンプレスで囲んでいたのでありました。

中でも一番印象に残ってるのが、

!!!!!(おどろき)

何か今より○○があった。

ニックネームつけるなら、

轟みたいな。

そんなこんなしているうちに、

デッサン終了。

ダメだった、、、。

実力出し切れず、、、

チン。って感じ。

けれどもおかまい無しに

次の波は襲い掛かってくるのです!

平面構成or立体構成の試験が。

迷わず立体を選択。

立体は得意、平面はほとんどやったことないし、、、。

テーマ、

昼か夜、どちらかを表現しなさい。

と言う物だった。

僕の前の誰かさんは平面を作っておりました。

轟が夜を選び、頭フル回転で出したアイデア

それは、、、

夜猫の目が光る所!!!!!

そうと決まったらしく後はどんどんやっていた。

猫の顔画面の3分の1、

はい、パン!!!!!(大丈夫かコイツ・・・・)

光る猫の目沢山を、

はい、スパパン!!!!!(おいマジかよ・・・・)

と貼りつけて完成。(えー!!!!!)

彼的には、

快心の一撃!

って感じだったらしい。

入学後、

そして

ひさぴんにも

ゆうちゃんも言っていた、、、。

『こいつ落ちたな』と思ってた

と。、、、、、、、、。

終わり。

注:この日記は一切駒田君日記とは関係ありません。