就活無双

『あのう〜もっとマシな資料おくってくれませんか?』
と北陸人材情報センターに電話をかけてみたりする。
コトは数日前にさかのぼる。
『今募集している所の資料をお送りしてもよろしいですか?』
と電話があったのだ。もちろん即答で
『お願いします!』と答えた。んでいざ資料がとどいてみると、
ソフトウェアの開発、スーパーマーケット、銀行、自衛隊、なんかの部品、吉野屋の下請けみたいの、その他もろもろ。
・・・・プギーッ!
ということで、コリーナさんはイエローカードをだしたわけだ。
そんで北陸人材情報センターの方は、
『今お渡ししている資料が今ボシュウしているやつなんで・・』
俺に自衛隊に入れと?工場で働けと?レジをやれと?つかなんで富山県の募集ばっかなんだ?俺は石川で就職希望といったはずだが・・・
『もっと石川県のやつってないんすか?』
『これでぜんぶなんで〜・・・・・』
・・・・あやしい。とりあえず石川のほうへ電話してみるっていうかまわされた。めんどくさっかたんだろうな〜。・・ボケが!
そして石川のヒトに事細かく説明する。するとどうやら私たちのようなヒトたちは就職先を見つけるのが難しいことがわかった。んなもんねーんだよバカが!金沢だぞバカ!あるかボケ!ってなかんじか。わかってはいたが・・・・。んな感じで切る。
しかし、電話がまたかかり、どうやらネットにのらないような会社まで探してくれるというのだ。イイ人だ。そして結局会社までいくこととなった。んで