サッカーの最大の魅力はゴールである。
だが今日はソレがなくとも、
最高の試合であったのだ。
オランダVSスウェーデン
オランダはイージーミスを連発していたが、
ロッベンを中心に果敢に攻め続け、
スウェーデンは組織守備で、
それを耐え凌いだ。
0対0
延長が終わっても決まらないこの試合は、
PK戦という、最も過酷な終演を迎えるのであった・・・
オランダはPKにはついてない
前回大会も試合中二本のPKがありながらはずし、
結局PK戦で敗退している・・・
その悪夢を振払うためオランダは円陣をくんだ
あのまとまりのないチームが今一つになったのだ
そして・・・
六人目、
スウェーデンの選手が止められ、
オランダ、
蹴るのはロッベン
見事に沈めオランダが準決勝へとすすんだ
もちろんスウェーデンは最高のチームだった
こころから拍手を送りたいと思う



めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!
やったー!ヤターーー!!!ヤターーーー!!!


タイシ君、ヨコ君、タカシ君、ペー君
でかい声だして起こしてごめんちゃい。